SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

マクドナルド「ドライブスルー モバイルオーダー」を全国の店舗でスタート ルパン三世とのコラボも開始

 9月27日、日本マクドナルドはマクドナルド公式アプリのモバイルオーダーに、ドライブスルー受け取りが可能になる「ドライブスルー モバイルオーダー」機能を追加。全国のドライブスルー店舗(一部店舗除く)で対応をスタートした。

 モバイルオーダーの受け取り方法として、「店内受け取り」や「パーク&ゴー」に加えて、新たに「ドライブスルー受け取り」が加わり、ユーザーの利用シーンに合わせてモバイルオーダーを利用できるようになった。

 注文方法としては、事前に「受け取り予定店舗」と「ご注文商品」を選択し、「ドライブスルー受け取り」を選択して注文を確定、店舗に向かう。店舗のドライブスルーレーンに到着後、注文ブースでスタッフに「注文番号」を伝え、次のブースで注文番号の出ている「受け取り画面」を提示することで商品の受け取りができる。

 さらに9月27日より放映の新TVCMでは、「ルパン三世」とコラボレーション。ルパン、次元、五ェ門といったお馴染みのキャラクターが登場するオリジナル書き下ろしストーリーとなっており、時空を超えてマクドナルド店舗を訪れたルパン一味が、ドライブスルー利用時に起こりがちなシチュエーションを「ドライブスルー モバイルオーダー」で解決する一幕を描いている。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
マクドナルド、「メクリマス」キャンペーンを実施 パッケージ記載のQRコード経由でアプリにクーポン配信
川崎フロンターレ、シンクロライフのモバイルオーダーをスタジアムグルメに導入
エキナカ商品を上越新幹線の車内にお届け!モバイルオーダー&デリバリー型車内販売の実証実験
LINEアプリから飲食店での注文が可能に「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/28 13:00 https://markezine.jp/article/detail/40135

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング