フォウカスは、顧客のLINEアプリから飲食店での注文を可能にする「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」の提供を開始した。
同サービスはLINE公式アカウントと連携しており、リピート利用を促進する。
これにより店舗は、LINEの集客力を活用し、ユーザー毎への店舗利用履歴に応じたメッセージ送信、クーポン配信などを利用してリピーターとなるための飲食店のファンづくりができる。
また顧客は好きな時に注文できるため、機会損失を防ぎ、売り上げ向上を期待することができる。入店時の注文はスタッフがOES(ハンディ端末)で注文対応、追加注文はお客様のposcubeモバイルオーダーLINEミニアプリからという併用も可能だ。
【関連記事】
・「ポス・キューブ」、スマホ決済サービス「楽天スマートペイ」と連携開始
・クラウド型モバイルPOSレジ「POS+」、Uber Eatsとシステム連携 オペレーションを効率化へ
・読売広告社、AIカメラ・ID-POS活用で「生活者の店頭購買行動」を可視化する新サービスを提供開始
・GfKジャパン、TVCMの販売効果分析サービスを提供開始 スマートテレビ視聴ログとPOSデータを活用
・UZEN、クラウドPOSレジ「スマレジ」とAPI連携 オムニチャネル運用を実現