SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEアプリから飲食店での注文が可能に「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」リリース

 フォウカスは、顧客のLINEアプリから飲食店での注文を可能にする「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」の提供を開始した。

 同サービスはLINE公式アカウントと連携しており、リピート利用を促進する。

クリック/タップで拡大
クリック/タップで拡大

 これにより店舗は、LINEの集客力を活用し、ユーザー毎への店舗利用履歴に応じたメッセージ送信、クーポン配信などを利用してリピーターとなるための飲食店のファンづくりができる。

 また顧客は好きな時に注文できるため、機会損失を防ぎ、売り上げ向上を期待することができる。入店時の注文はスタッフがOES(ハンディ端末)で注文対応、追加注文はお客様のposcubeモバイルオーダーLINEミニアプリからという併用も可能だ。

【関連記事】
「ポス・キューブ」、スマホ決済サービス「楽天スマートペイ」と連携開始
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+」、Uber Eatsとシステム連携 オペレーションを効率化へ
読売広告社、AIカメラ・ID-POS活用で「生活者の店頭購買行動」を可視化する新サービスを提供開始
GfKジャパン、TVCMの販売効果分析サービスを提供開始 スマートテレビ視聴ログとPOSデータを活用
UZEN、クラウドPOSレジ「スマレジ」とAPI連携 オムニチャネル運用を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/27 09:49 https://markezine.jp/article/detail/36206

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング