SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

川崎フロンターレ、シンクロライフのモバイルオーダーをスタジアムグルメに導入

 川崎フロンターレは、GINKAN(ギンカン)が提供するグルメSNS「シンクロライフ」のモバイルオーダー機能をスタジアムに導入した。2021年9月26日の試合より、等々力陸上競技場売店において、事前オーダー限定商品「川崎フロンターレオフィシャルカフェFRO CAFEドーナッツ」の受け取りが可能になる。

購入から商品引き取りまでの流れ

 来場者はモバイルオーダー機能を利用し、試合前日20時までに飲食商品を注文。試合当日に並ばず、キャッシュレスで商品を受け取ることができる。

 サッカー観戦における飲食物の購入は試合前かハーフタイムに集中するため、行列や購入できない人が出ることが課題であった。加えて、新型コロナウイルス感染対策のため、行列による密を回避するという新たな課題も生じている。こうした状況を鑑みて、川崎フロンターレは同システムの導入に至った。

 同クラブは今後、モバイルオーダーの利用範囲をスタジアム内の他の飲食店へ広げ、利便性を拡充していく。また試合後にフロンターレのサポーターを地元川崎の飲食店へ送客する機能の実装を予定している。

【関連記事】
川崎フロンターレ、映像制作を手掛けるエレファントストーンと「クラブパートナー契約」を締結
エキナカ商品を上越新幹線の車内にお届け!モバイルオーダー&デリバリー型車内販売の実証実験
LINEアプリから飲食店での注文が可能に「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」リリース
ぐるなび、モバイルオーダーシステムを先行リリース 注文から会計までスマホで完了
ヤフー、飲食店のテイクアウト商品をスマホで事前注文できる「Yahoo!ロコ モバイルオーダー」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/21 17:15 https://markezine.jp/article/detail/37327

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング