ツインプラネットとアタリは、SNSにおけるZ世代をターゲットとしたARフィルターを活用したプロモーションサービス「Viral Filter Factory」をスタートする。
同サービスは、ツインプラネットの「バズる」マーケティングノウハウと、アタリのクリエイティブ力を生かし、ターゲットの好みに合うエフェクトを開発した上で、インフルエンサーから拡散が可能。
具体的には、ツインプラネットが抱えるインフルエンサーが プランニングに参加し、アタリがエフェクトを開発。さらに、プランニングに合わせた効果的なインフルエンサーをアサインして拡散していく。
【関連記事】
・Z世代の5割がYouTubeに時間を使う/6割が男性の美容にポジティブ【日本インフォメーション調査】
・Z世代の映像コンテンツ視聴、「ながら見」が8割【SHIBUYA109 lab.調査】
・メタバースが「過度な期待」ピーク期に Gartner、2022年版テクノロジのハイプ・サイクル発表
・インフルエンサーのPR投稿、4割超が「通常投稿と比べて信頼度は変わらない」と回答【THECOO調査】
・マイクロアドとdelyがインフルエンサーマーケティングサービスの提供へ SNSのPR投稿を広告配信