SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通グループが「Global Good Awards 2022」においてグローバルグッド企業賞を受賞

 電通グループの海外事業を担う電通インターナショナルは2022年10月13日(木)、英・ロンドンで開催された「Global Good Awards 2022」においてグローバルグッド企業賞のブロンズ賞を受賞した。

電通インターナショナルのSocial Impact推進メンバー

 Global Good Awardsは社会と環境の変革を推進している企業、NGO、NPOや団体を表彰するアワード。今回で8年目を迎える。グローバルグッド企業賞は、社会の持続的成長に貢献する事業活動をグローバルに展開し、ESG課題に関して野心的な目標を掲げながら、その目標にコミットし、実効性の高いサステナビリティの取り組みを行う企業を表彰するものだ。

 電通グループでは、2021年に発表した「2030年サステナビリティ戦略」に基づき、2024年度を最終年度とする中期経営計画の4つの柱の一つとして「ソーシャルインパクトとESG」を標榜。DE&I(ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン)の推進やグローバルなネットゼロエミッション化、再生可能エネルギー使用率100%などに取り組んでいる。

 Global Good Awardsは「電通グループが2030年サステナビリティ戦略を社内のみならず、社会へ浸透させ、同戦略の推進によってグローバルな価値創出の道筋を示したことを高く評価した」とコメントを寄せている。

【関連記事】
電通グループの横断組織「CX Creative Studio」、CX鳥瞰ワークショップを提供へ
電通グループ、グローバル経営体制への移行を発表 日本、米州、EMEA、APACの4地域制で事業を運営
電通グループ、ARクラウドプラットフォームを提供するプレティアに出資 XR領域のR&Dを加速
電通グループ、インドネシアでミレニアル・Z世代向けメディアを運営するIDN Mediaに出資
電通グループとJAXA、需給連携事業の共創を開始 人工衛星データの活用で広告を高度化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/25 15:15 https://markezine.jp/article/detail/40396

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング