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電通グループ、インドネシアでミレニアル・Z世代向けメディアを運営するIDN Mediaに出資

 電通グループは、同グループのR&D組織「電通イノベーションイニシアティブ」を通じ、インドネシアでデジタルメディア事業を展開するIDN Mediaに出資した。

 IDN Mediaは、現地のミレニアル・Z世代向けにニュース・エンタメメディア「IDN Times」やビジネスメディア「FORTUNE Indonesia」などを開発・運営している。

 電通グループは、東南アジアにおけるデジタル広告市場やEコマース市場の拡大傾向およびモバイルネイティブ世代による新しいメディア・プラットフォームニーズの兆しを背景に出資を実施。今後は自社の事業開発力、クリエイティビティー、ネットワークとIDN Mediaのケイパビリティーを掛け合わせ、モバイルネイティブ世代に向けたメディア・プラットフォーム事業の創出・拡大を支援するとともに、東南アジアにおけるR&D活動を進める方針だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/07/14 18:00 https://markezine.jp/article/detail/39453

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