10月25日、ホットリンクは、話題化する企画と広告でTikTokでのUGC創出を後押しする「TikTok UGC創出パッケージ」の提供を開始した。
同パッケージの特徴は下記の3点。
-
TikTokでUGCを生み出すための企画立案
UGC創出を重視したSNSマーケティング支援で培った知見や、ソーシャルビッグデータ解析によって導き出したTikTokユーザーが参加したくなる文脈を踏まえ、UGC発生数を最大化させる企画を立案する。 -
クリエイティブ制作
エフェクトやクリエイター動画、呼びかけ動画、フォーマット制作など、クライアントの目的に沿いかつ、TikTokユーザーが企画に参加したくなるクリエイティブ制作をする。 -
広告配信
UGC創出に最適化した広告配信を代行する。
従来、TikTok広告ガイドラインでは、特定のTikTok広告メニューを活用した広告主にのみ、広告キャンペーン期間中にハッシュタグを利用したユーザー投稿を促す行為が許可されていた。
しかし、2022年9月より、すべての広告主がハッシュタグを利用したUGCの促しを、インフィード広告の配信中に実施することが可能になった。この状況を受け、より多くの企業がTikTokでのUGC創出を実現するために、ホットリンクは同パッケージを提供するに至った。
【関連記事】
・UUUM、TikTokでのプロモーションをワンストップで支援するソリューションの提供へ
・DoFullが「エッセンシャルTikTok研究所」の発足へ 最新事例をまとめた資料や記事を公開予定
・在日中国人コミュニティ「BoJapan」、3,500人超のUGCクリエイターネットワークに成長
・FREAK’S STORE ONLINE SHOP、ZETA VOICEを導入 サイト内のUGC強化
・ホットリンク、動画の制作とSNSでの広告運用をセットにした「縦型ショート動画広告パッケージ」の提供へ