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ホットリンク、「TikTok UGC創出パッケージ」を提供開始 話題化する企画と広告で後押し

 10月25日、ホットリンクは、話題化する企画と広告でTikTokでのUGC創出を後押しする「TikTok UGC創出パッケージ」の提供を開始した。

 同パッケージの特徴は下記の3点。

  1. TikTokでUGCを生み出すための企画立案
    UGC創出を重視したSNSマーケティング支援で培った知見や、ソーシャルビッグデータ解析によって導き出したTikTokユーザーが参加したくなる文脈を踏まえ、UGC発生数を最大化させる企画を立案する。
  2. クリエイティブ制作
    エフェクトやクリエイター動画、呼びかけ動画、フォーマット制作など、クライアントの目的に沿いかつ、TikTokユーザーが企画に参加したくなるクリエイティブ制作をする。
  3. 広告配信
    UGC創出に最適化した広告配信を代行する。

 従来、TikTok広告ガイドラインでは、特定のTikTok広告メニューを活用した広告主にのみ、広告キャンペーン期間中にハッシュタグを利用したユーザー投稿を促す行為が許可されていた。

 しかし、2022年9月より、すべての広告主がハッシュタグを利用したUGCの促しを、インフィード広告の配信中に実施することが可能になった。この状況を受け、より多くの企業がTikTokでのUGC創出を実現するために、ホットリンクは同パッケージを提供するに至った。

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2022/10/25 16:00 https://markezine.jp/article/detail/40401

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