SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

xenoBrain、市場環境の変化をAIが解析 ユーザーの手持ちデータから1年後を予測する機能提供

 xenodata lab.は、経済予測プラットフォームである「xenoBrain」のオプション機能として2,000万本のニュースを学習した経済予測AIがユーザーの保有するデータを予測する機能、「マイデータ予測」の提供を開始する。

 同機能では、予測したい対象データ(自社製品の販売数量、現在等の市況価格、の他、経済に関連するデータなど)を用意するだけで、AIが現在の経済環境や先行指標の動きなどを解析。1年先までの数値を月次で予測した結果を確認ができる。

マイデータ予測機能の概要
マイデータ予測機能の概要

 これにより、ユーザーは自社で複雑な分析や開発を行うことなく、現在の市場環境を反映した多数のデータの予測を活用し、意思決定の効率化・高度化を実現することが可能になる。

【関連記事】
ソーシャルメディアマーケティング市場規模、2023年に1兆円を突破すると予測【サイバー・バズら調査】
サイバーエージェント、「極予測AI」にクリエイティブバナー外テキストを自動生成する機能を追加
東急、東急百貨店、NTT東日本が合同で映像×AIの販売支援に関する実証実験を開始
バーチャルモデルをAI技術で生成し、マーケティングやブランディングに活用するサービス開始

電通グループ、電通デジタルとデータアーティストを統合へ グループ内のDX領域の強化が目的

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/16 08:00 https://markezine.jp/article/detail/40593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング