SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベクトル「中国マーケティング・リスク事例メールマガジン」の配信へ 受信企業の危機管理をサポート

 ベクトルは「中国マーケティング・リスク事例メールマガジン」の配信サービスを2022年12月より開始する。

メールマガジンのイメージ

 ベクトルの海外事業本部では、グローバルな事業展開を目指す企業や自治体のPR・マーケティングを支援。海外の市場調査やトレンドに合わせた施策提案などを行ってきた。

 今回開始するサービスでは、中国在住のPRコンサルタントが月1回のペースで中国マーケティングに関するリスクを事例とともにメール配信する。そのほか、リスクマネージメントセミナーへの無料招待や315晩会(※)の内容をまとめたレポートなどを提供。これにより、中国マーケティングにおけるリスク管理体制の構築を支援する。

※中国の国営テレビCCTVによる「消費者に不利益を与えたとされる企業・団体」を取り上げた番組。年に1回、放映される

【関連記事】
ベクトル、ターミナルのデジタル広告事業の譲渡契約を締結 デジタルマーケティングサービスの拡張へ
在日中国人コミュニティ「BoJapan」、3,500人超のUGCクリエイターネットワークに成長
博報堂DYHDと中国の検索プラットフォーム「美団」の広告部門がパートナーシップを締結
広報は話題作りから価値づくりへ「第5回企業広報力調査」発表【電通PRコンサルティング調査】
望ましいカスタマーサポートの手段は?日本のトップ3は「電話」「問い合わせフォーム」「メール」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/24 17:30 https://markezine.jp/article/detail/40641

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング