Virtusizeは、ドームが運営するアンダーアーマー公式オンラインショップへオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を開始した。
同サービスは、オンライン試着機能でユーザーにあったサイズ感をレコメンドされ、「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を確認することが可能。
他にも「洋服同士の比較」機能で購入検討中の商品と購入商品のサイズ感を比較できる。
これにより、試着ができないことで手元に届くまでフィット感が正確にわからないといったEコマース特有の課題を解決することが期待できる。
特にアンダーアーマーの主力商品であるコンプレッションウェア(伸縮性の強い生地で、ピッタリと着用するレギンスなどの商品)に対しては独自ロジックを適用し、より体にフィットするアイテム選びをサポートしていく。
【関連記事】
・QVCジャパン、アパレルのデジタルプロモーションの実証実験を開始 3DCG技術で試着イメージを提供
・hakuhodo-XR、3Dアバター技術を活用した試着サービスを開発 バーチャル空間で買物体験を提案
・空色、分散するオンラインコンテンツを集約しECサイト訪問客の興味関心に合わせて表示する新機能を提供
・ホームセンターコーナン、通販サイトにZETAのEC検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
・オプト、ECデータ統合プラットフォームの対象に楽天市場を追加 Amazonと同時に分析が可能に