SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オンライン試着の「バーチャサイズ」、アンダーアーマーへ提供開始 サイズ合わせが困難な商品にも対応

 Virtusizeは、ドームが運営するアンダーアーマー公式オンラインショップへオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を開始した。

 同サービスは、オンライン試着機能でユーザーにあったサイズ感をレコメンドされ、「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を確認することが可能。

オンライン試着機能
オンライン試着機能

 他にも「洋服同士の比較」機能で購入検討中の商品と購入商品のサイズ感を比較できる。

 これにより、試着ができないことで手元に届くまでフィット感が正確にわからないといったEコマース特有の課題を解決することが期待できる。

 特にアンダーアーマーの主力商品であるコンプレッションウェア(伸縮性の強い生地で、ピッタリと着用するレギンスなどの商品)に対しては独自ロジックを適用し、より体にフィットするアイテム選びをサポートしていく。

【関連記事】
QVCジャパン、アパレルのデジタルプロモーションの実証実験を開始 3DCG技術で試着イメージを提供
hakuhodo-XR、3Dアバター技術を活用した試着サービスを開発 バーチャル空間で買物体験を提案
空色、分散するオンラインコンテンツを集約しECサイト訪問客の興味関心に合わせて表示する新機能を提供
ホームセンターコーナン、通販サイトにZETAのEC検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
オプト、ECデータ統合プラットフォームの対象に楽天市場を追加 Amazonと同時に分析が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/15 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40835

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング