SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Zoff、スタッフ投稿を活用したWebコンテンツを開始 顧客のメガネ選びをサポート

 メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックは、Webコンテンツ「Zoff STAFF COLLECTION」の提供を開始した。

クリックして拡大

 同コンテンツは、スタッフの投稿と商品情報を紐づけられるビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」のsnap機能を活用。スタッフの顔写真や商品に対するコメント、顔型や目の位置を表す瞳孔間距離(PD)やパーソナルカラー診断などを取り入れ、顧客のメガネ選びをサポートする。

  また店舗スタッフの多様な働き方や活躍の場の拡大を目指し、1店舗一人以上のインフルエンサーを輩出することを目標に「Zoff STAFF COLLECTION」のEC貢献度を可視化した。今後は、人事評価につなげる制度作りにも取り組んでいく。

【関連記事】
Zoff、「みんなに似合うメガネ」を発売 AIが生成した30代男性の平均顔をもとにデザイン・設計
Zoff、ACESと業務提携 リブランディングにともない、AI×行動認識技術を用い小売りのDXを推進
資生堂unoとZoff、髪とメガネで男をアゲる「自己ベストプロジェクト」を開始
湖池屋が「visumo social」を導入 UGCを活用しECポテトチップスの販売拡大を目指す
ebisumart zeroがvisumoとシステム連携 ECサイトへスムーズにSNS投稿を掲載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/19 18:00 https://markezine.jp/article/detail/40881

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング