メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックは、Webコンテンツ「Zoff STAFF COLLECTION」の提供を開始した。
同コンテンツは、スタッフの投稿と商品情報を紐づけられるビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」のsnap機能を活用。スタッフの顔写真や商品に対するコメント、顔型や目の位置を表す瞳孔間距離(PD)やパーソナルカラー診断などを取り入れ、顧客のメガネ選びをサポートする。
また店舗スタッフの多様な働き方や活躍の場の拡大を目指し、1店舗一人以上のインフルエンサーを輩出することを目標に「Zoff STAFF COLLECTION」のEC貢献度を可視化した。今後は、人事評価につなげる制度作りにも取り組んでいく。
【関連記事】
・Zoff、「みんなに似合うメガネ」を発売 AIが生成した30代男性の平均顔をもとにデザイン・設計
・Zoff、ACESと業務提携 リブランディングにともない、AI×行動認識技術を用い小売りのDXを推進
・資生堂unoとZoff、髪とメガネで男をアゲる「自己ベストプロジェクト」を開始
・湖池屋が「visumo social」を導入 UGCを活用しECポテトチップスの販売拡大を目指す
・ebisumart zeroがvisumoとシステム連携 ECサイトへスムーズにSNS投稿を掲載