株式会社アダストリアの展開する「.st(ドットエスティ)」は、30以上のブランドが集まる公式Webストアだ。2021年5月にOMO型店舗「ドットエスティストア」をオープンし、EC・店舗の双方の流れを実現している。MarkeZine Day 2022 Retailでは、同社の執行役員でマーケティング本部長の田中順一氏が登壇。ECの捉え方を中心に、お客様に愛されるための取り組みや戦略、それによって実現した顧客体験や世界観のほか、物販だけにとどまらないECの可能性について語った。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2022 Retail連載記事一覧
-
- ECは買うだけの場所ではない!アダストリアが考える、EC活用のポテンシャルと未来
- 資生堂の新会員サービス「Beauty Key」担当者が語る、リテールとともに目指す顧客のL...
- リテールテックの現状整理で見えてきた、小売とメーカーの勝ち残る術
- この記事の著者
-
落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア