SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビ東京、TVerなど広告付き動画配信サービスの視聴数ランキングを発表 ドラマが上位を占める結果に

 テレビ東京およびテレビ東京コミュニケーションズは、広告付き無料動画配信サービス「ネットもテレ東」と「TVer」の視聴コンテンツにおける、2022年の配信視聴数ランキングを発表した。

総合ランキングはドラマ作品が多数

 総合1位は、スマホ向けコミックサイト連載のラブコメディーが原作となるドラマ「部長と社畜の恋はもどかしい」となった。総合ランキングではほかにもドラマ作品が上位を占めた。

バラエティでは、オードリーやSnow Manの番組が人気

 次に、バラエティでは「やりすぎ都市伝説」が1位に。このほか2位に「あちこちオードリー」、4位には「じゃないとオードリー」と、お笑い芸人オードリーの番組が上位に複数ランクインした。

 また、女性の視聴者に限定しバラエティ視聴ランキングを集計したところ、上位5位の中にアイドルグループSnow Manの番組が2件ランクインした。

 アニメのランキングでは、2022年に放送をスタートした「SPY×FAMILY」が1位だった。2位に「ポケットモンスター」、3位に「BLEACH」が続いた。

【関連記事】
テレビ東京、DEAとの業務提携に合意 NFT・GameFiを活用したコンテンツビジネスなどの推進へ
テレビ東京、マーケティング支援サービス「テレ東コンシェルジュ」を開始 番組企画のノウハウを活用
テレビ東京制作とハローが「“はじめてのYouTubeチャンネル運用”パッケージ」を提供
視聴者ごとの効果計測を実現へ テレビ東京がAppsFlyerの広告分析ツール「PBA」を導入
テレビ東京、動画配信アプリに「KARTE for App」を導入/ユーザー行動の可視化でニーズを把握

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/28 12:45 https://markezine.jp/article/detail/40939

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング