SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビームス、アートとカルチャーの強化を図る「BEAMS CULTUART」開始 一環でNFT商品を発売

 ビームスは、アートとカルチャーの事業領域を強化するプロジェクト「BEAMS CULTUART(ビームス カルチャート)」を開始した。

BEAMS CULTUARTの一環で販売されたNFT商品

 同プロジェクトでは、ビームスが保有する「BEAMS T」や「TOKYO CULTUART by BEAMS」「MANGART BEAMS」といったアート関連のレーベルやカルチャーに関わる取り組みを束ねて発信する。

 取り組みの一環として、ビームスとしては初のNFTコラボ「BEAMS CULTUART X MetaSamurai」を発売した。Web3.0業界の用語をカレッジロゴ調のグラフィクにして採用したTシャツやスウェット、フーディを着用したデザインが特徴だ。222体を発行し、既に完売している。

 そのほか、台湾・桃園ではポップアップストア「BEAMS CULTUART Pop Up Store TSUTAYA BOOKSTORE 桃園藝文店」をオープンした。「呪術廻戦 × マンガート ビームス」「ビームス T セレクション」などのアートやクリエイションを紹介している。開催期間は2023年4月30日(日)まで。

ポップアップストアの店内

【関連記事】
原宿竹下通りに大型ビジョンを新設し、3Dデジタルアートの放映を開始  第一弾はBEAMS
BEAMS、VRイベント「バーチャルマーケット」に出店 拠点を増設し約50名の社員がバーチャル接客
QVCジャパン、アパレルのデジタルプロモーションの実証実験を開始 3DCG技術で試着イメージを提供
アパレルの在庫リスクゼロを目指す生産支援プラットフォーム 「Made by ZOZO」、受注販売開始
STORES、マガシークと連携し「アパレル写真撮影サービス」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/05 15:45 https://markezine.jp/article/detail/40957

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング