「ECOアウトレット」では、商品には問題がなくても、包装のキズや、すこしパッケージが古いなどの理由で、一般販売が難しくなった商品を、通常価格よりもお得な価格で販売。同時に、販売・購入機会が得られにくくなった、さまざまなアウトレット商品も取り扱う。
ケンコーコム株式会社は、幅広くアウトレット商品を取り扱うことで、まだ使用に十分耐えうる品物の不要な廃棄抑制など、環境に配慮する活動を積極的に行い、「地球にやさしい環境づくりに取り組むとしている。
【関連記事】
・大塚製薬「SOYJOY」を、ケンコーコム全商品7万点の頂点に押し上げたメディアプロモーションとは?
・アンチエイジング、男性は「健康」志向、女性は「美しさ」重視
・ウィルコムら4社、個人向け健康管理情報サービス「ポケットカルテ」を2008年秋スタート
・ネットで処方薬について調べる人、半数を超える 【薬と病院1000人調査】