SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYホールディングス、AIを用いてキーワードや訴求軸を反映した広告文自動生成サービスを提供

 博報堂DYホールディングスのグループ横断型の研究開発組織「Creative technology lab beat(クリエイティブ・テクノロジー・ラボ・ビート)」は、広告成果支援プロダクト「H-AI TD GENERATOR(エイチエーアイ ティーディー ジェネレーター)」の提供を開始した。

広告文新規生成の管理画面
広告文新規生成の管理画面

 同プロダクトは、広告文自動生成AIを用いてネット広告文の作成・改善のプロセスを自動化。任意のLP(ランディングページ)のURLと打ち出したい検索キーワードを入力すると、LPの内容とキーワードを反映した広告文を生成・管理することができる。

 また、広告文の訴求軸を選択することでユーザーのニーズや商材、キャンペーンなどの訴求内容を反映した広告文を生成することが可能だ。

【関連記事】
博報堂DYホールディングスとAcompany、プライバシーに配慮したデータ活用において提携
博報堂DYホールディングスとMESON「Helix Lab」発足 生活者起点でメタバースを研究
楽天と博報堂DYホールディングス、新会社・楽天データソリューションズ設立 両社のデータと知見を活用
博報堂DYHDが「拡張体験デザイン協会」に参画 サイバーフィジカル社会における体験産業の発展を目指す
博報堂DYHD、VRCと資本業務提携契約を締結 3Dアバターを活用したサービスの共同開発を加速

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/26 15:15 https://markezine.jp/article/detail/41116

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング