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第99号(2024年3月号)
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【特集】消費者インサイトから探る「創造・成長のカギ」

承認欲求vs周りの目、友情の築き直し、チル、パーソナライズ Z世代のインサイトにまつわる4つのカギ

 マーケティング業界に限らず、世の中全体で「Z世代」がバズワードのようになっている。この現象自体が、新しいトレンドを生み出し、情報構造の中心にいるのが若年層であることを示しているのではないだろうか。2022年から現在にかけて見られるZ世代のトレンドやインサイト、そしてそれらをビジネスに反映させるときのポイントを、サイバーエージェント次世代生活研究所 上席研究員 松野みどり氏に聞いてきた。

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末岡 洋子(スエオカ ヨウコ)

フリーライター

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MarkeZine(マーケジン)
2023/04/07 14:56 https://markezine.jp/article/detail/41351

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