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HameeとKoeerü、オン/オフラインで顧客の声を可視化するプラットフォームの実証実験を開始

 Hamee(ハミィ)とKoeerüは、神奈川県が主催する課題解決型プロジェクト「BAK NEW NORMAL PROJECT 2022」の取り組みとして、コマースDXの実現に向けた実証実験を開始した。オンライン(EC)とオフライン(卸売)の両方で、顧客の声をもとにした顧客エンゲージメント向上に寄与する新たなプラットフォーム開発を目指す。

 同プラットフォームは、コマース事業者がこれまで収集できていない、もしくは収集しても活用しきれていなかった顧客の声を、Koeerüが有するアンケートプラットフォームを用いて収集、蓄積、分析、可視化し、顧客エンゲージメント向上を目指すもの。

 今回の実証実験では、オンラインとオフラインの両方で顧客の声を収集し、プラットフォームへの蓄積、分析、可視化を目指す。そして、モバイルアクセサリーを販売するHameeのECサイトに実装する他、同社商品の取り扱い店舗の協力で、オンラインとオフラインの両面で検証を行う。

 同実証実験の終了後は、Koeerüの得意とする観光系自治体向けの実店舗を通したOMO推進や、越境ECノウハウを活用したグローバル顧客情報の分析、高精度のレコメンデーションやネット広告などのダイレクトマーケティング機能を開発していく予定。

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2023/03/08 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41592

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