オプトは、ChatGPTと効果予測AIを活用して、多数の広告テキストから厳選することで効果的な広告クリエイティブを実現する「CRAIS for Text」を開発した。
同サービスは、ダイレクト広告において生活者の属性や好み、趣味嗜好にあわせた広告テキストを短時間で制作するもの。業界、企業名、訴求軸などの条件と他社事例、商品ページURLといった情報をChatGPT用のテキストに変換し、ChatGPTにて広告テキストを生成した後、AIにて効果予測を行い、それらの情報をコンサルタントが選定し、広告を入稿する。
これにより、人のみによる広告テキスト制作に比べ、約4倍の数の広告テキストを作成する上に、コンサルタントの知見も含めた生活者の趣味嗜好や他社の情報に基づいた広告テキストの生成ができる。そのため、生活者の購買機会に沿った広告配信や、効果予測を考慮した広告クリエイティブの制作が可能になる。
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