SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok for Business、4月に大型イベント開催!花王・サントリー・電通・博報堂が登壇

 4月18日、TikTok for Business Japanは、広告主・広告代理店・マーケターに向けて、大型イベント「TikTok for Business ForYou Summit 2023 Japan」を開催する。

画像をクリックすると申し込みページに移動します
画像をクリックすると申し込みページに移動します

 今回は、花王・サントリー・電通・博報堂の担当者がゲストとして登壇。TikTokを活用しビジネスにインパクトをもたらした事例をもとに、マーケティング戦略について語る。

  花王のセッションでは、「TikTok活用急拡大の背景とTikTokがリードするデジタルマーケティングの今」をテーマに、エンターテインメント性が高い没入型プラットフォームがビジネスに与えるインパクトと、TikTokによって変化を遂げたデジタルマーケティングについて、花王の立山氏とTikTok for Businessの南部氏が語る。さらにセッション後半では、博報堂の上山氏と横山氏も参加し、今後のデジタルプランニングの手法や効果的なクリエイティブ制作への考え方も紹介する。

 また、サントリーのセッションでは、「ビアボールのTikTok戦略」について紹介。新製品「ビアボール」のキャンペーンにおいて、人気TikTokクリエイターの活用により、TikTokでの話題化を起こし、大きなビジネスインパクトを生むことに成功した。
 本セッションでは、サントリーホールディングスの前田氏より、TikTokでの話題化を仕掛けた背景からユーザーインサイトの変化に合わせたコミュニケーション設計ついて紐解く。
 また、電通の渡辺氏より、サントリーとともに行ったTikTokでの話題化の要素分解から実現までの検証について解説。さらに同社の瀧口氏はTikTokでの話題化の要素仮説に基づいたクリエイティブについて語る。

【イベント概要】
イベント名:TikTok for Business ForYou Summit 2023 Japan
開催日時:2023年4月18日(火)16:00〜18:00
参加費用:無料

【関連記事】
博報堂キースリーら、Web3.0時代に向けた企業向けウォレットサービス「wappa」の提供を開始
電通デジタル、TikTok施策の収集・分析サービスの提供を開始 興味関心でユーザーを区分
TikTok、クリエイター向けにTikTok LIVEのコツなどを紹介した、公式ポータルサイトを公開
愛されるアプリを選ぶ「App Ape Award 2022」大賞はTikTok、5年でMAU2倍超
TikTok、プロジェクト横断型企画「create together」始動 第1弾は熊本で開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/24 09:00 https://markezine.jp/article/detail/41756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング