1981年〜1996年に生まれた「ミレニアル世代」は、それまでの世代に比べデジタルへの親和性が高い世代です。今回は、そんなミレニアル世代の持つ特徴やZ世代との違いについて解説し、ミレニアル世代に向けたマーケティング施策のポイントを論考します。
-
- Page 1
-
- デジタルへの親和性が高い「ミレニアル世代」
- ミレニアル世代とは?
- ミレニアル世代の特徴や価値観
- デジタルテクノロジーへのリテラシーが高い
- ワークライフバランスを重視する
- モノに対してあまり執着しない
- 多様な価値観に理解がある
- ミレニアル世代と比較されやすいZ世代とは?
- Z世代とは?
- Z世代の特徴
- ミレニアル世代とZ世代の違い
- ミレニアル世代は「デジタルパイオニア」の時代に生まれた
- ミレニアル世代の方がよりブランド重視
- ミレニアル世代は体験重視だがZ世代は実用性重視
- 貯蓄傾向はZ世代の方が高い
- ミレニアル世代の方が情報収集のチャネルが幅広い
- ミレニアル世代に向けたマーケティング施策のポイント
- 体験価値や経験価値を重視したプロダクトを提供する
- 共感からの拡散を狙った情報発信を行う
- まとめ
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア