SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2022年クリエイター・オブ・ザ・イヤー、電通の栗田雅俊氏が受賞 ユニクロ・日清食品などを手掛ける

 日本広告業協会は、34回目となる2022年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞の受賞者を発表した。同賞は日本広告業協会会員社の中で、顧客や社会の課題解決をする施策の実施までを牽引し、広告会社の価値向上・機能拡張につながるクリエイティブワークを1年間に複数生み出したクリエイターを表彰するもの。

 2022年の受賞者は、SUNTORY「人生には、飲食店がいる。」やユニクロ「あたしンち×母の日・父の日」、日清食品「カップヌードルPRO」などを手掛けた、電通の栗田雅俊(くりた・まさとし)氏に。コロナ禍の飲食店が抱える課題に対し、見る人の心を動かすクリエイティブアイデア・表現力で社会に希望をもたらしたことが評価された。

氏
栗田 雅俊氏

【2022年 クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞 受賞者】

2022 CREATOR OF THE YEAR(1名)
・栗田 雅俊氏(電通 zero クリエーティブ・ディレクター/CMプランナー/コピーライター

2022 CREATOR OF THE YEAR MEDALIST(7名)
・宇佐美 雅俊氏(TBWA HAKUHODO Disruption Lab/Creative Director)
・奥山 雄太氏(SIX/博報堂 クリエイティブ・ディレクター)
・細川 万理氏(ADKマーケティング・ソリューションズ EXデザインセンター クリエイティブ・ディレクター/コピーライター)
・吉川 隼太氏(電通 Future Creative Center/第2CRプランニング局 グループ・クリエーティブ・ディレクター)
・中野 仁嘉氏(博報堂 クリエイティブコンサルティング局坂本チーム PRディレクター)
・新井 勝也氏(TBWA HAKUHODO Disruption Lab/Creative Director/Senior Art Director)
・稲村 陽一氏(グレイワールドワイド アソシエイトクリエイティブディレクター/アートディレクター)

【関連記事】
JAA、JAAA、JIAAら広告関係3団体が「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」を設立
電通、クリエイティブの力で事業会社とスタートアップの協業・変革を支援するサービスの提供を開始
電通と電通デジタル、東京大学AIセンターと「AI活用による広告クリエイティブ効果最大化」共同研究開始
博報堂、グループ企業らと連携しクリエイティブチーム「HAKUHODO CX FORCE」を発足
博報堂DYホールディングス、クリエイティブ領域のDX推進を目指し研究開発組織「beat」を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/28 07:15 https://markezine.jp/article/detail/41792

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング