SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MILIZE、「金融マーケティング部」を新設 デジタルマーケティング戦略の策定から広告運用までを支援

 MILIZE(ミライズ)は、金融機関や金融業への参入を目指す企業を対象にデジタルマーケティング戦略の策定から顧客データの解析、広告運用までを支援する「金融マーケティング部」を立ち上げた。

提供されるソリューション例

 同社は、データ解析やマーケティングにおけるスコアリングモデルの開発、フィンテックツールの提供などを行っている。今回の新部署設立により、同社が保有する金融に特化した知見と金融商品に対する行動データや属性データの分析結果を活用し、戦略策定から運用までを一気通貫で支援する。

 具体的には、顧客起点のデジタルマーケティング戦略の策定支援やAIスコアリングモデルの開発、広告運用の代行、金融機関出身者もしくはFPによるペルソナ、カスタマージャーニーの設計、FP、SEO双方の専門性に基づいた金融コンテンツの制作などを想定している。

【関連記事】
JCB、企業のスマホアプリを支援するプラットフォーム開始へ UXの強化や金融機能を提供
サイバー・バズが金融業界向けにSNS支援プランの提供へ ファイナンシャルプランナーらが投稿内容を監修
電通デジタル、データアーティストを合併 「データ&AI部門」を新設し、AI技術開発力を強化へ
マクロミル、デジタル広告事業において新たな消費者分析基盤を構築 ストラテジックプランナー組織も新設
電通デジタル、DX実現を支援する組織「テクノロジートランスフォーメーション領域」を新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/07 18:15 https://markezine.jp/article/detail/41906

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング