SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

商品カテゴリ別・調査データに見るブランド力の理由―NRI BRAND INDEX調査―

「セブンカフェ」はなぜ人気?各社コーヒー飲料のブランド力をNBIで定量分析

 商品やサービス、あるいは企業のブランディングの重要性は年々高まっている。本連載では、野村総合研究所が実施しているブランド力調査「NRI BRAND INDEX」の結果を活用し、特定の商品カテゴリーを取り上げ、各商品ブランドの差別化要素やポジショニングの分析を通じて、ブランディングのポイントについて定量的に分析・解説をしていく。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
商品カテゴリ別・調査データに見るブランド力の理由―NRI BRAND INDEX調査―連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

淺桐 祐(アサギリ ユウ)

野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部 シニアコンサルタント

2019年入社。入社当初より食品・飲料、金融、医薬品等の業界を中心に、
生活者の意識データ分析を主として、マーケティング分野における民間企業のコンサルティングに従事。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/25 09:00 https://markezine.jp/article/detail/42040

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング