商品やサービス、あるいは企業のブランディングの重要性は年々高まっている。本連載では、野村総合研究所が実施しているブランド力調査「NRI BRAND INDEX」の結果を活用し、特定の商品カテゴリーを取り上げ、各商品ブランドの差別化要素やポジショニングの分析を通じて、ブランディングのポイントについて定量的に分析・解説をしていく。
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淺桐 祐(アサギリ ユウ)
野村総合研究所 マーケティングサイエンスコンサルティング部 シニアコンサルタント
2019年入社。入社当初より食品・飲料、金融、医薬品等の業界を中心に、
生活者の意識データ分析を主として、マーケティング分野における民間企業のコンサルティングに従事。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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