SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AnyMind Groupが「AnyMind LLM Lab」開設 大規模言語モデルの活用を推進

 AnyMind Groupは、ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」などにおいて、大規模言語モデル(以下、LLM)関連技術の実装を推進する「AnyMind LLM Lab」を開設した。

EC販促におけるLLMの活用イメージ
EC販促におけるLLMの活用イメージ

 今回開設した機関では、同社が保有するインフルエンサーマーケティングやオンライン広告、ECサイト・モール、物流などに関するデータとLLMをかけ合わせ、提供価値の向上を図る。今後、ChatGPTなどを活用したクライアント向けサービスの提供を予定している。

 取り組みの社会実装に向けて、同社が提供する各種プラットフォームでLLMの検証を進めるほか、LLMを活用した新規事業・プロダクトの開発を模索。また、クライアントのECサイト・ECモールにおける販売・出荷などの各種データとの連携を通じた支援の機会も検討する。

【関連記事】
AnyMind Group、コスメ・美容領域に特化したマーケ組織「Beauty Hack」を設立
AnyMind Group、東京証券取引所グロース市場へ上場を発表 アジア市場における事業拡大へ
Archaic、自社AI技術とChatGPTを統合したシステムを提供へ 需要予測やレコメンドに活用
ジーニー、子会社「JAPAN AI」を設立へ AIを活用したプロダクトの開発・販売や研究開発を推進
電通デジタル、データアーティストを合併 「データ&AI部門」を新設し、AI技術開発力を強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/24 10:45 https://markezine.jp/article/detail/42060

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング