AnyMind Groupは、ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」などにおいて、大規模言語モデル(以下、LLM)関連技術の実装を推進する「AnyMind LLM Lab」を開設した。
今回開設した機関では、同社が保有するインフルエンサーマーケティングやオンライン広告、ECサイト・モール、物流などに関するデータとLLMをかけ合わせ、提供価値の向上を図る。今後、ChatGPTなどを活用したクライアント向けサービスの提供を予定している。
取り組みの社会実装に向けて、同社が提供する各種プラットフォームでLLMの検証を進めるほか、LLMを活用した新規事業・プロダクトの開発を模索。また、クライアントのECサイト・ECモールにおける販売・出荷などの各種データとの連携を通じた支援の機会も検討する。
【関連記事】
・AnyMind Group、コスメ・美容領域に特化したマーケ組織「Beauty Hack」を設立
・AnyMind Group、東京証券取引所グロース市場へ上場を発表 アジア市場における事業拡大へ
・Archaic、自社AI技術とChatGPTを統合したシステムを提供へ 需要予測やレコメンドに活用
・ジーニー、子会社「JAPAN AI」を設立へ AIを活用したプロダクトの開発・販売や研究開発を推進
・電通デジタル、データアーティストを合併 「データ&AI部門」を新設し、AI技術開発力を強化へ