今回の合併は、電通総研がになっている研究機能を電通社内に取り込み、既存の社内組織で行ってきた消費者研究、ナレッジ開発・共有などの機能と一体化させることによって研究開発機能を強化・拡充し、統合的ソリューションの提供と管理コスト削減の実現を目的としている。
合併予定日は8月1日で、この日をもって電通総研は解散する。
【関連記事】
電通が組織改革、本部制を廃止して「局」体制に移行
電通、オプト株の公開買付けを発表、関連会社化へ
日本郵便と電通グループ、合弁会社設立へ
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
今回の合併は、電通総研がになっている研究機能を電通社内に取り込み、既存の社内組織で行ってきた消費者研究、ナレッジ開発・共有などの機能と一体化させることによって研究開発機能を強化・拡充し、統合的ソリューションの提供と管理コスト削減の実現を目的としている。
合併予定日は8月1日で、この日をもって電通総研は解散する。
【関連記事】
電通が組織改革、本部制を廃止して「局」体制に移行
電通、オプト株の公開買付けを発表、関連会社化へ
日本郵便と電通グループ、合弁会社設立へ
この記事は参考になりましたか?
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR