ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第一回目は、田中氏たっての希望で、サントリーウエルネス 代表取締役社長の沖中直人氏にインタビューをした。人生100年時代に、企業はシニアといかに向き合うべきか? 広告に依存せず、健全かつ本質的なマーケティングを実現するには? 様々な話題で議論したインタビューの模様を、前後編に分けて紹介していく。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
田中 洋(タナカ ヒロシ)
中央大学名誉教授。京都大学博士(経済学)。マーケティング論専攻。電通で21年実務を経験したのち、法政大学経営学部教授、コロンビア大学客員研究員、中央大学大学院ビジネススクール教授などを経て現職。日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長を歴任。『ブランド戦略論』(2017年、有斐閣)など20冊の著書と9...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア