全3回にわたり、アソビュー 専務執行役員CSMO 宮本武尊氏による連載「アソビュー録:顧客起点マーケティングの実践例」を掲載した。ここには、“顧客起点”の意識を持つことで、アソビューはどのように変わっていったかが、ありありと書かれている。これに合わせて、今回、3年以上アソビューのコンサルティングに従事してきた西口一希氏と宮本氏の対談を行った。前編に続き、その内容を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- アソビュー録:顧客起点マーケティングの実践例連載記事一覧
-
- 「顧客起点マーケティングの裏テーマは、数字と統計的処理の限界からの脱却」アソビュー宮本×西...
- 「N1をやっていなかったら、今、うちはなかったかもしれない。」アソビュー宮本×西口一希対談
- 【第3回】顧客起点マーケティングをいかに事業土台に組み込むか。PDCAの方法と組織変革
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア