UUUMは、2023年6月1日付でロゴデザイン・企業理念・パーパスを含むコーポレートアイデンティティ(CI)を刷新。合わせてコーポレートサイトのリニューアルを実施した。
新たな企業理念として、「想いの熱量でセカイを切り拓く/Expand the World with Great Zeal」を発表。またパーパスは「情熱をもって好きなことや実現したいことに取り組む人たちと共に、テクノロジーとプロデュースの力で、日々新たなコンテンツを創り続け、社会課題を解決する為の良質なエコシステムを形成する」ことを掲げた。
同刷新により、新たな執行体制で中期戦略「インフルエンサーギャラクシー」「コンテキストドリブンマーケティング」の推進を目指し、既存事業への注力および新規分野の事業創発を進めていく。
【関連記事】
・UUUM、CBOに後藤隆之助氏、CCOに丹羽貴紫氏の就任を発表 PR・クリエイティブ事業を推進へ
・電通プロモーションプラス、UUUMらと共同で動画クリエイターと連携したNFTソリューションの提供へ
・アドビ、UUUMと協力して動画製品のマーケティング活動を強化する方針を発表
・UUUM、TikTokでのプロモーションをワンストップで支援するソリューションの提供へ
・博報堂DYメディアパートナーズとUUUM、合弁会社設立 日本のライブコマース市場を牽引