SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UUUM、CBOに後藤隆之助氏、CCOに丹羽貴紫氏の就任を発表 PR・クリエイティブ事業を推進へ

 UUUMは、2023年6月1日付でCBO(Chief Branding Officer)およびCCO(Chief Creative Officer)を新設。CBOに後藤隆之助氏、CCOに丹羽貴紫氏が就任したことを発表した。

 両役職の新設により同社は、PRやクリエイティブといった新規事業を推進し、幅広いマーケティングソリューションの提供を目指していく。またクリエイティブ分野の事業創発の一環として、CCO 丹羽氏主宰によるクリエイティブスタジオ「一撃クラブ」の始動を決定した。

左:後藤氏、右:丹羽氏

 後藤氏は、博報堂を経て2019年にByteDanceに入社し、執行役員広報本部長としてTikTokをはじめとするプロダクトの日本市場での立ち上げと成長に貢献した。2023年、UUUMに入社。

 丹羽氏は、大学卒業後Web制作会社・映像制作会社・広告代理店などに勤務。プランナー/クリエイティブディレクターとして広告を手掛け、ACCゴールド・TCC審査委員長賞・OCC最高新人賞・BOVAグランプリ・YouTube Works Awards部門賞などを受賞した。2023年、UUUMに入社。

【関連記事】
電通プロモーションプラス、UUUMらと共同で動画クリエイターと連携したNFTソリューションの提供へ
アドビ、UUUMと協力して動画製品のマーケティング活動を強化する方針を発表
UUUM、TikTokでのプロモーションをワンストップで支援するソリューションの提供へ
博報堂DYメディアパートナーズとUUUM、合弁会社設立 日本のライブコマース市場を牽引
UUUM、マネジメント企業からビジネス共創企業へ 中期戦略「インフルエンサー・ギャラクシー事業」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/01 15:15 https://markezine.jp/article/detail/42422

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング