人口増や環境問題によって肉の供給減が不安視される中、注目を浴びているのがプラントベース(植物由来)フードだ。TWOが展開するブランド「2foods(トゥーフーズ)」では、様々なプラントベースフード商品を販売するのみならず、ブランド訴求のためにヒップホップアーティストやギャル雑誌『egg』など、一見“エシカル消費”とは縁遠そうなコンテンツとのコラボ施策を複数展開している。今回は、そんなTWOのユニークなマーケティング戦略について、同社代表の東氏に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
堤 美佳子(ツツミ ミカコ)
ライター・編集者・記者。1993年愛媛県生まれ。横浜国立大学卒業後、新聞社、出版社を経てフリーランスとして独立。現在はビジネス誌を中心にインタビュー記事などを担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア