SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライステージとwevnal、「TV×チャットフォーム」サービス提供 テレビ通販のWeb受注を最大化

 ダイレクトマーケティング企業を支援するトライステージは、wevnalと共同で、テレビ通販(インフォマーシャル)におけるWeb経由での受注効率最大化を目的とした「TV×チャットフォーム」サービスの提供開始を発表した。

 同サービスでは、Webサイトの中に埋め込まれ、自動的に会話を行うプログラムである、チャットファームの特徴を活かしつつ、テレビインフォマーシャルに特化した「UXデザインの採用」および、「Web誘導後の導線設計」を支援。購入率向上や新規顧客獲得の支援を行う。

 これにより、テレビ通販番組視聴者に対して番組内でQRコードを表示することで、購入意向の高いユーザーをWebに誘導。ユーザー体験を向上させることで、ユーザーの離脱を最小化させることが可能になる。加えて、Web受注の活用により新規顧客の若返りも期待できる。

 また、チャットフォームを活用することで、コールセンターでは取得が難しかったクレジットカードやメールアドレスといった情報の取得が容易になるため、CRMとしてのメールマガジンの発信や顧客に応じたメッセージ送信も行える。

【関連記事】
通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」にサイト内広告エンジン「ZETA AD」導入
人気の通販化粧品/トップ3はハーバー研究所、アスタリフト、ファンケル【NTTコム オンライン調査】
EC・通販の購入者の約半数がSNSをきっかけや参考に YouTubeのスコア高い【エルテックス調査】
望ましいカスタマーサポートの手段は?日本のトップ3は「電話」「問い合わせフォーム」「メール」
Webサイト運営者の75%以上が表示速度の改善を重要と認識【Repro調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/16 07:00 https://markezine.jp/article/detail/42511

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング