ダイレクトマーケティング企業を支援するトライステージは、wevnalと共同で、テレビ通販(インフォマーシャル)におけるWeb経由での受注効率最大化を目的とした「TV×チャットフォーム」サービスの提供開始を発表した。
同サービスでは、Webサイトの中に埋め込まれ、自動的に会話を行うプログラムである、チャットファームの特徴を活かしつつ、テレビインフォマーシャルに特化した「UXデザインの採用」および、「Web誘導後の導線設計」を支援。購入率向上や新規顧客獲得の支援を行う。
これにより、テレビ通販番組視聴者に対して番組内でQRコードを表示することで、購入意向の高いユーザーをWebに誘導。ユーザー体験を向上させることで、ユーザーの離脱を最小化させることが可能になる。加えて、Web受注の活用により新規顧客の若返りも期待できる。
また、チャットフォームを活用することで、コールセンターでは取得が難しかったクレジットカードやメールアドレスといった情報の取得が容易になるため、CRMとしてのメールマガジンの発信や顧客に応じたメッセージ送信も行える。
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