イルグルムは、7月21日、同社の広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」で、新規契約から2年間限定で月額5万円から利用可能な新料金プラン「Growth Step Program」を提供開始した。
同プランは近年のインターネット広告市場拡大による正確な施策効果測定の必要性と、反面社内のノウハウやリソースの不足によりデータマネジメント環境が構築できないという声を受けて開始された。Cookie規制に対応した高精度な効果測定をグロース期より活用することで、より良いデータマネジメント環境のいち早い構築・運用を支援する。
具体的なプランの内容は以下の通り。
プラン内容
利用料金:新規契約に限り月額5万円(初期費用:無料)
契約期間は6ヵ月単位。新規の契約から24ヵ月間限定の特別価格として提供。契約開始より24ヵ月後、月額10万円~に変更となる。なお、月間アクセス数(クリック数5万、PV数50万)の上限があり、上限超過の場合は別途費用が発生する。
なお、利用可能な機能としては以下のようなものがある。
1、豊富な分析機能
Webマーケティング施策の運用を行う上で重要な「進捗状況の確認」や「改善ポイントの発見」など、目的に応じたデータ把握が簡単にできる各分析画面を利用可能だ。
2、各流入施策の成果を一画面で把握
広告経由だけでなく、自然検索や外部リンク経由といった全ての流入経路の成果を一画面で把握できる。各種計測データは最短30分で管理画面へ反映されるため、リアルタイムに近しいデータ分析が可能だ。
また、サポートサービスとして、専任のカスタマーサクセス担当による導入・計測設定支援などが用意されている。
【関連記事】
・イルグルム、「アドエビスAPI」をリリース 外部システムとの計測データ連携が可能に
・イルグルム、2022年4月より「アドエビス シンク」を提供開始 計測データの自動取得などを可能に
・アドエビス、ビタブリッドジャパン執行役員 西守 穣氏がアドバイザーに就任
・イルグルム、アドエビス利用者に向けEC特化型CX向上プラットフォーム「eZCX」をリリース
・アドエビス、LTV予測機能「LTVForecast」を提供開始 D2C事業の広告投資判断を支援