SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、企業とクリエイターのマッチングプラットフォームをローンチ ニーズに合わせた依頼が可能

 7月27日、ソーシャルメディアマーケティング事業を展開するサイバー・バズは、企業とUGCクリエイターのマッチングプラットフォーム「DETEKURU(デテクル)」をローンチした。

 DETEKURUは、各SNSプラットフォームで活動中のUGCに特化したクリエイターと企業をつなげるマッチングサービス。サービスに登録したUGCクリエイターが、動画制作、写真撮影、デザイン、イラスト・漫画、テキストライティング、音声・作曲などを制作。企業のSNSマーケティングを支援する。

 同サービスでは、各企業のニーズにあわせて、クリエイターとのコミュニケーション方法をオープンオファーとダイレクトオファー(9月リリース予定)の2種類用意。

 オープンオファーは、一度に大量のクリエイティブを集めてSNS広告に活用したい際におすすめのもの。企業が定めるオファー内容に沿って参加者を公開募集し、条件に合う依頼者を選定した上で、広告クリエイティブの制作・納品を依頼できる。

オープンオファーの流れ

 ダイレクトオファーは、ブランドと相性の良いクリエイターに制作依頼をしたい際におすすめのもの。非公開オファーで企業が希望するクリエイターを直接指名し、依頼する内容や報酬をチャットで相談しながら条件のすり合わせた上で、広告クリエイティブの制作・納品を依頼できる。

 どちらも「クリエイティブ納品」形式のため、納品されたものは広告クリエイティブやアカウント運用、Webサイト(ブランドページやECサイト等)で利用し放題になる。

【関連記事】
Instagram、サブスク機能を日本でも提供開始 クリエイターがファンサポートで安定収益化へ
キャストプライズ、TikTok専門チームを設立 クリエイター人脈を活かしてプロモーションを支援
TikTok for Business、クリエイターからブランド成長のヒントを学べるイベントを開催
Instagram、クリエイターがフォロワーと直接交流できる「一斉配信チャンネル」をリリース
TikTok、新機能「Series」を公開 クリエイターが動画を有料コンテンツとして投稿可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/31 11:00 https://markezine.jp/article/detail/42920

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング