より詳細なレポートや勉強会を提供 公認代理店向けの特別なサポート
MZ:サイバーエージェント様はMoloco様の公認代理店となりましたが、公認代理店はどのようなサポートが受けられるのでしょうか。
岡崎:大きく3つあります。
1つ目は、Molocoというプロダクトのアップデートの際や、β版の新しいプロダクトを先行してご案内する権利をお渡しすること。2つ目は、公認代理店様限定のイベントの実施、3つ目に、弊社のデータスペシャリストやクリエイティブのサポート部署のスタッフも動員し、マーケットインサイトやユーザーインサイト、クリエイティブインサイト等、案件毎により詳細なインサイトレポートの提供を今後予定しています。
サイバーエージェントさんは、媒体特性をしっかりと把握し、クライアント様に提案していただけることと、Molocoでの配信金額の2点で日本トップクラスです。こうした背景から、今回公認代理店として連携させていただくことになりました。
MZ:サイバーエージェント様として、6月に公認代理店となってから、それまでの体制と比べてどのようなメリットを感じているのでしょうか。
白井:私たちはクライアント様に対して媒体の細かいところまできちんと説明できないといけない立場にあるため、効果が良くなった・悪くなった要因を素早く調査し、対策を提示いただけるなど、サイバーエージェント全体への向き合いをしていただけることは非常に助かっています。
顧客の課題解決に向けた終わりなき旅をともに歩む
MZ:サイバーエージェント様では、今後のアプリ事業者への支援において、Moloco様とどのように協業していきたいと考えていますか。
白井:顧客のマーケティング課題を解決するというミッションはぶらさず、Molocoさんと協力して顧客の課題解決を目指していきたいです。
金子:私たちのミッションは、クライアントのマーケティングKPIを達成できるプロダクトをより多く提案、広告運用して効果をお返しすることです。Molocoさんは、現状クライアントの期待値に対して、かなり高い水準で応えてくださっているので、引き続き、プロダクトのご案内と運用には期待したいなと思います。
MZ:Moloco様は今後どのような価値を提供していきたいと考えていますか。
高橋:今サイバーエージェントさんとは業界ごとの成功事例を作りたいと思っています。期待いただいている部分に応えられるよう、ぜひこれからも一緒に成功事例を作っていければと思います。
岡崎:白井さんがおっしゃった「顧客のマーケティング課題の解決」についてはMolocoとしても追求しており、今後もプロダクトの機械学習の精度、スピードを高める終わりなき旅を、継続して取り組んでいきます。公認代理店のプログラムに関しても、より良いサポートを提供してまいりたいと思います。
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Molocoは今年、「ad:tech tokyo」史上初!といわれるほどのブース規模で出展します。
- モバイルアプリマーケティングに関する事例や最新トレンドなど、20近いミニセッション
- 「え!これが当たるの!!」と叫びたくなるジャンボ・カプセルトイ!
- 歩き回った後の一息ドリンク
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