本日、全30セッションが行われます!
MarkeZine Day 2023 Autumn、初日となる9月5日(火)は10時から18時10分まで、全30のセッションをお届けします。その中から本日は3つのセッションをピックアップして紹介します。ブランディングやBtoBマーケティング、データ活用に関心のある方におすすめです。
ユニリーバでも実践してきた「ブランドパワーのスコアリング方法」を公開
13時からは、ユニリーバで「ダヴ」や「ラックス」などのブランド展開をグローバルで率いてきた木村元氏が登壇。ユニリーバでも実践してきた「ブランドパワーのスコアリング方法」を公開し、ブランディング=ブランド・エクイティ(ブランドが持つ価値資産)を高める戦略であるという前提のもと、ブランディングを実務に落とし込むためのポイントを解説します。
ホットペッパービューティーのデータを駆使したブランドマーケティング
15時20分からのセッションでは、リクルートの「ホットペッパービューティー」でブランドマーケティング戦略を統括する会津祥平氏が、検証設計を意識したデータドリブンなクリエイティブ設計やブランド指標に加えて事業KPIへの貢献度を可視化した効果測定などについて語ります。
売上貢献につながるリード創出に必要なこととは?
17時30分からはBtoBマーケティング支援を行う才流の栗原康太氏がモデレーターとして登壇。マネーフォワードの成末庸平氏、日商エレクトロニクスの近藤智基氏をゲストに迎え、BtoBマーケティングでありがちな失敗から現在注力しているリード獲得施策、リード獲得後のコミュニケーションまで話し合い、売上に貢献できるBtoBマーケターになるためのヒントを探ります。
この他にも、数多くのセッションを用意しています。全セッション当日視聴枠を用意いたしましたので、ぜひ業務の合間やお昼休みにご覧ください。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)