SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目イベント情報

【本日開催】全30セッション実施!MarkeZine Day 2023 Autumn1日目の見どころ

 9月5日(火)と9月6日(水)の2日間にわたり開催する「MarkeZine Day 2023 Autumn」。本記事では、初日のセッションからピックアップして紹介します。当日の申込枠を追加いたしましたので、興味があるセッションはぜひご参加ください。

本日、全30セッションが行われます!

 MarkeZine Day 2023 Autumn、初日となる9月5日(火)は10時から18時10分まで、全30のセッションをお届けします。その中から本日は3つのセッションをピックアップして紹介します。ブランディングやBtoBマーケティング、データ活用に関心のある方におすすめです。

タイムテーブルを見て、自分で選びたい方はこちら

ユニリーバでも実践してきた「ブランドパワーのスコアリング方法」を公開

 13時からは、ユニリーバで「ダヴ」や「ラックス」などのブランド展開をグローバルで率いてきた木村元氏が登壇。ユニリーバでも実践してきた「ブランドパワーのスコアリング方法」を公開し、ブランディング=ブランド・エクイティ(ブランドが持つ価値資産)を高める戦略であるという前提のもと、ブランディングを実務に落とし込むためのポイントを解説します。

詳細・申し込みはこちら

ホットペッパービューティーのデータを駆使したブランドマーケティング

 15時20分からのセッションでは、リクルートの「ホットペッパービューティー」でブランドマーケティング戦略を統括する会津祥平氏が、検証設計を意識したデータドリブンなクリエイティブ設計やブランド指標に加えて事業KPIへの貢献度を可視化した効果測定などについて語ります。

詳細・申し込みはこちら

売上貢献につながるリード創出に必要なこととは?

 17時30分からはBtoBマーケティング支援を行う才流の栗原康太氏がモデレーターとして登壇。マネーフォワードの成末庸平氏、日商エレクトロニクスの近藤智基氏をゲストに迎え、BtoBマーケティングでありがちな失敗から現在注力しているリード獲得施策、リード獲得後のコミュニケーションまで話し合い、売上に貢献できるBtoBマーケターになるためのヒントを探ります。

詳細・申し込みはこちら

 この他にも、数多くのセッションを用意しています。全セッション当日視聴枠を用意いたしましたので、ぜひ業務の合間やお昼休みにご覧ください。

 【開催概要】

 イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn

 日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10

    2023年9月6日(水)10:00~18:10

 会場:オンライン開催

 参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
注目イベント情報連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/05 09:45 https://markezine.jp/article/detail/43372

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング