SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セーフィー、HataLuckに出資 映像と行動データ分析で競争力の高い店舗・商業施設づくりを目指す

 クラウド録画サービスを提供するセーフィーは、同社のCVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)であるセーフィーベンチャーズを通して、店舗マネジメントツール「はたLuck」を提供するHataLuck and Person(以下、HATALUCK)に出資を行ったことを発表した。

 セーフィーは、クラウド録画型映像プラットフォーム「Safie(セーフィー)」の開発、運営を実施。映像データを使い、産業を問わず現場DXを推進している。

 一方、HATALUCKは、小売・飲食・サービス業に特化した店舗マネジメントツール「はたLuck」を提供。同ツールは、店舗に勤務する従業員向けに開発されたDXアプリで、従業員間のコミュニケーション・教育・シフト作成・評価をオールインワンで管理することが可能になる。

 同出資により、高度な意思決定と臨機応変な対応が求められる現場での課題解決において、「Safie」の映像データと「はたLuck」の行動データを掛け合わせ、誰でも容易に店舗・施設運営を変革できるサービスを提供する。

 これにより、小売・飲食・サービス業店舗のリモートマネジメント実現や店舗生産性の向上、競争力のある商業施設づくりの推進を目指す。

【関連記事】
アドウェイズ・ベンチャーズ、Parsempoへ出資 デジタル広告分野の研究・開発を促進
大阪メトロ アドエラ、Nearと提携 位置情報データを活用しデジタルサイネージ・OOH広告を強化
Agoopとatocos、位置情報を活用したアンケートサービス提供に向け協業
パス・コミュニケーションズ、位置情報データと連携した屋外大型ビジョンの広告配信サービスを開始
クロスロケーションズ、位置情報を活用した広告配信サービスを開始 地図表示やエリアでテキストが変化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/11 13:30 https://markezine.jp/article/detail/43416

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング