SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パス・コミュニケーションズ、位置情報データと連携した屋外大型ビジョンの広告配信サービスを開始

 屋外広告媒体事業を展開するパス・コミュニケーションズは、クロスロケーションズが提供する位置情報ビッグデータの分析プラットフォーム「Location AI Platform」と連携。渋谷109フォーラムビジョンをはじめとした東京都内の屋外広告6媒体を対象に、デモグラ配信サービス「G-PAS」の提供を開始する。

媒体ごとのデータのイメージ(クリックして拡大)

 同サービスは、ニッポンダイナミックシステムズと共同開発した媒体シミュレーションシステムと「Location AI Platform」を連携し、各媒体周辺における生活者の属性別の来街傾向を分析。最適な広告放映タイミングのシミュレーションが可能になる。

 これにより企業は、ターゲット含有率の高い時間帯・曜日に沿った広告配信を行えるとともに、媒体ごとのアロケーションの適正化や予算の効率化を図ることができる。

【関連記事】
サーチとパス・コミュニケーションズ、原宿表参道ビジョンの視聴者数・視認態度等をリアルタイムに可視化
クロスロケーションズ、位置情報を活用した広告配信サービスを開始 地図表示やエリアでテキストが変化
特定地点を訪問した消費者に広告を配信 クロスロケーションズが「ロケーションCRM広告」の提供へ
屋外広告の新宿3D猫はどのような人が見ているのか?【クロスロケーションズ調査】
クロスロケーションズ、位置情報広告配信「XL Advertising」にて競合比較機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/31 16:30 https://markezine.jp/article/detail/41809

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング