SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BOKURA、ファンの特性を可視化するVOF分析を提供開始 新商品やサービスの精度向上に期待

 SNSを中心としたファンマーケティング支援を行うBOKURAは、ファンを可視化する新たなソリューションVOF分析の提供を開始した。

 VOF(Voice of FAN)分析は、ファンに対して直接アンケートを行うもの。アンケート対象者の年齢、性別、家族構成などの属性情報や、お気に入りの商品・ブランドへの想いなどを詳しく探求する。

アンケートのイメージ

 ファンの定義設計から、VOF分析における設問設計、アンケート作成およびフォーム入力、アンケート送付文書の作成・送付・回収、結果の分析・レポート作成まで同社が一貫して支援する。

 これにより企業は、新商品や新サービスの開発、施策の検討などの精度向上が期待できる。また、ファンにとってもより満足度の高い商品やサービスの享受が可能になる。

【関連記事】
AIQとFC大阪、AIを活用しファンの属性やインサイトを解析する取り組みを開始
RiVA、コアファンを起点にLTV・ブランド価値の向上や新規ファン獲得を目指すプログラムをリリース
Instagram、サブスク機能を日本でも提供開始 クリエイターがファンサポートで安定収益化へ
トランスコスモスとクオン、オンライン上にメタバースのファンコミュニティを開設 消費者実態を把握へ
サガン鳥栖ファントークンアプリ、ファンとスポンサーをつなげるサービス「en-chant」を採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/43522

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング