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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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【特集】事業フェーズ×組織規模で見る「BtoBマーケティング」

つまずきポイントを知って成果につなげる ABMのベストプラクティス

 BtoBマーケティングや営業の効率を大きく改善し、収益最大化を目指すことができる手法として注目されている「ABM(Account Based Marketing)」。世界ではスタンダードな手法だが、日本での推進には多くの壁が存在するという。これまで様々な事業フェーズ×組織規模の企業のABM導入を支援してきたユーザベースの田口槙吾氏に、BtoBマーケティングを成功に導くABMのベストプラクティスと推進のポイントをうかがった。

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この記事の著者

和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)

 IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/09/20 09:30 https://markezine.jp/article/detail/43527

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