ディップは、同社のYouTubeチャンネル「僕らの凸げき日記【仕事図鑑】powered by dip」、TikTokアカウント「バイトル会社員の日常」の総フォロワー数が25万人を突破したことを発表した。
これらのチャンネルは、同社が運営する求人情報サイト「バイトル」のユーザーとのコミュニケーション機会を増やすことを目的に、2022年7月より開始したもの。
YouTubeチャンネルでは第三者視点のリアルな仕事情報を届けるべく、飲食店や販売店の「看板娘」に密着取材を実施。普段は見られない仕事の裏側をドキュメンタリー形式で公開している。一方、TikTokアカウントでは、同社の社員とユーザーが直接コミュニケーションの場を創出。TikTok上で話題になっているコンテンツに倣ったエンタメ系動画を制作し発信を行っている。
なお、これまでに配信した動画の総再生回数は累計1億回超。さらに、YouTubeチャンネルの登録者数は11万人、TikTokアカウントのフォロワー数は14万人を達成した。
【関連記事】
・Instagram、クリエイターがフォロワーと直接交流できる「一斉配信チャンネル」をリリース
・A stream、TikTokerのフォロワー数レンジ別平均エンゲージメント率を発表
・サブウェイ、公式Twitterのフォロワー数が4年で約5倍に成長 広告に依存せずファンを醸成
・山梨県のTikTok公式アカウント、開設半年で再生回数1,200万回を達成
・Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作 公開10日で20万回再生突破