SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディップ、YouTube・TikTokの合計フォロワー数が25万人を突破

 ディップは、同社のYouTubeチャンネル「僕らの凸げき日記【仕事図鑑】powered by dip」、TikTokアカウント「バイトル会社員の日常」の総フォロワー数が25万人を突破したことを発表した。

 これらのチャンネルは、同社が運営する求人情報サイト「バイトル」のユーザーとのコミュニケーション機会を増やすことを目的に、2022年7月より開始したもの。

 YouTubeチャンネルでは第三者視点のリアルな仕事情報を届けるべく、飲食店や販売店の「看板娘」に密着取材を実施。普段は見られない仕事の裏側をドキュメンタリー形式で公開している。一方、TikTokアカウントでは、同社の社員とユーザーが直接コミュニケーションの場を創出。TikTok上で話題になっているコンテンツに倣ったエンタメ系動画を制作し発信を行っている。

 なお、これまでに配信した動画の総再生回数は累計1億回超。さらに、YouTubeチャンネルの登録者数は11万人、TikTokアカウントのフォロワー数は14万人を達成した。

【関連記事】
Instagram、クリエイターがフォロワーと直接交流できる「一斉配信チャンネル」をリリース
A stream、TikTokerのフォロワー数レンジ別平均エンゲージメント率を発表
サブウェイ、公式Twitterのフォロワー数が4年で約5倍に成長 広告に依存せずファンを醸成
山梨県のTikTok公式アカウント、開設半年で再生回数1,200万回を達成
Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作 公開10日で20万回再生突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/02 07:30 https://markezine.jp/article/detail/43646

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング