SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

A stream、TikTokerのフォロワー数レンジ別平均エンゲージメント率を発表

 A(エース)が運営を行うインフルエンサーマーケティングツール「A stream(エーストリーム)」は、TikTokのフォロワー1,000人以上のアカウント総勢60万以上を対象に、フォロワーレンジ別に平均エンゲージメント率の調査を行い発表した。

 エンゲージメント率とは、フォロワー数に対して「いいねをもらえる割合」を示しているもの。同社の調査では、「直近30投稿の平均いいね数÷フォロワー数」でエンゲージメントを算出している。

 同ツールのデータベースで表示されているTikTokアカウント約65万アカウントを調査した結果は以下の通り。

  • フォロワー1,000人~5,000人:2.12%
  • フォロワー5,001人~1万人:1.36%
  • フォロワー1万人~5万人:1.07%
  • フォロワー5万人~10万人:0.93%
  • フォロワー10万人~50万人:1.02%
  • フォロワー50万人~100万人:1.35%
  • フォロワー100万人以上:1.45%
画像を説明するテキストなくても可
平均エンゲージメント数

 なお、全体の中央値は1.33%という結果となった。

【関連記事】
BitStar、インフルエンサー選定プラットフォームを提供 データベースを活用した比較や相談が可能に
サムライトが「商品共創マーケティング支援サービス」を提供開始 インフルエンサーの起用から訴求まで支援
レポハピ、タイアップ投稿プロモーションサービスを開始 インフルエンサーにオンラインで一斉に依頼が可能
dely、インフルエンサーを活用した「TRILL mateレビュー企画メニュー」を提供開始
A stream、TikTokのインフルエンサー検索機能を追加 キーワードからAIが抽出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/25 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42076

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング