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『MarkeZine』(雑誌)

第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

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MarkeZine Day 2023 Autumn

商圏人口が減少しても負けないビジネスモデルへ サツドラが取り組む「リテールDX×地域戦略」

 人口が減少傾向にある日本で今後リテール企業が生き残るにはどのようなビジネスモデルが必要か。ドラッグストア「サツドラ」の運営などを手掛けるサツドラホールディングスでは、国内でも人口減少が進む北海道を中心拠点としながらも持続可能かつ地域に根ざしたビジネスにしていくことを目指し、様々な取り組みを展開している。MarkeZine Day 2023 Autumnで同社代表取締役社長 CEOの富山浩樹氏がこれまでの取り組みと次なる戦略について語った。

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この記事の著者

平田 順子(ヒラタ ジュンコ)

フリーランスのライター・編集者。大学生時代より雑誌連載をスタートし、音楽誌やカルチャー誌などで執筆。2000年に書籍『ナゴムの話』(太田出版刊)を上梓。音楽誌『FLOOR net』編集部勤務ののちWeb制作を学び、2005年よりWebデザイン・マーケティング誌『Web Designing』の編集を行う。2008年よ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/12/27 09:00 https://markezine.jp/article/detail/43880

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