Webが生活の一部になったことで消費者の興味・関心は細分化され、単一のメッセージを広く発信するだけでは消費者を動かすのが難しくなってきた。この状況でマーケティングの課題を解決し、売上拡大に必要な概念「BX(Brand Experience:ブランド体験)」をテーマに、wevnal代表の磯山氏が各社の考え方や取り組みを伺う本連載。第11回は無添加化粧品やサプリメントを取り扱うファンケルの通販営業本部 営業企画部 部長 長谷川敬晃氏(取材:2023年7月時点)に話を聞く。
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磯山 博文(イソヤマ ヒロブミ)
株式会社wevnal 代表取締役
2008年大手インターネット企業に新卒で入社し、メディアレップ事業、新規事業開発に携わる。2011年4月に株式会社 wevnal を創業し、LTV最大化を実現するBXプラットフォーム「BOTCHAN」を展開。累計導入社数は600社を超える。
12期目を迎えた20...
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