SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三菱自動車工業・ヤマハ・竹中工務店ら7社、メタバース内におけるプロダクト体験の実証実験を開始

 JP UNIVERSE、竹中工務店、TOPPAN、三菱自動車工業、三井住友フィナンシャルグループ、ヤマハ、TSIホールディングスは、オープン・メタバース基盤「リュウグウコク」における企業のプロダクト・コンテンツ体験の実証実験を始動した。

 同実験では、ゲームおよびメタバース体験と企業のプロダクト・コンテンツ体験とを合致させ、仮想空間に組み込む技術検証を実施。企業プロダクトの仮想空間内における物理的な再現だけでなく、その使い方や遊び方を実証する。

 これにより、ユーザーに企業の製品・コンテンツ体験をゲームやメタバースの世界で提供し、企業のマーケティングの場として発展させていく。

【関連記事】
JP UNIVERSE、仮想空間構築のSaaS/PaaSサービスを提供開始
凸版印刷とJP UNIVERSE、資本業務提携 サービスの相互運用で産業メタバースの普及促進へ
凸版印刷、メタバース上でリアルなファッション体験ができる「MetaCloneスタジオ」の提供を開始
トランスコスモス、メタバース制作スタジオ「BORDER」とパートナーシップ締結 コンテンツ開発を強化
NEC、メタバース上にバーチャルエクスペリエンスセンターを開発 没入体験型のXRコンテンツを実装

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/14 11:00 https://markezine.jp/article/detail/44385

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング