SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shirofune、広告運用自動化ツールにWeb広告の自動最適化機能を新たに実装

 Shirofuneは、2月8日、同社が提供する広告運用自動化ツールShirofuneにてリード獲得にWeb広告を活用する企業向けの新機能「LTV運用forリード」の提供を開始した。

 LTV運用forリードは、Web広告を自動で最適化する機能。CRMツールや自社DB内にあるデータとShirofuneの広告効果計測用パラメータ自動解析アルゴリズムを用いることで、各広告媒体やキャンペーン、クリエイティブごとのLTVや成約率を自動で算出・可視化する。加えて、そのデータを基に広告運用の自動最適化も可能になる。

 これにより利用企業は、リード獲得数や成約数、LTVといった実数をベースにした広告成果の評価が可能になる。さらに、過去実績から導き出す予測成約およびLTVを日々の運用評価の基準にすることで、効果的なLTV運用を実績の蓄積を待つことなく開始できるようになる。成約後の売上が高いと見込まれる顧客に対する効率的な広告配信により、費用対効果の短期間での改善を目指す。

【関連記事】
Shirofune、広告運用自動化ツールにECプラットフォームとのデータ連携機能を実装
アイレップ、「iPalette」に広告運用実績のAI分析機能を搭載 分析の精度向上と短縮化が可能に
オリコとピアラが提携、無料で広告運用の改善提案サービスを提供
オーリーズ、BtoB特化型の広告運用代行サービスを開始 グループ全体で各種領域を網羅した支援へ
千葉日報デジタル、初心者向けの広告運用支援プログラム「ネットアドバイザー」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/13 12:00 https://markezine.jp/article/detail/44821

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング