『戦略ごっこ マーケティング以前の問題』の著者 芹澤連氏による新連載がMarkeZineでスタート! MarkeZineで速報的に扱うコンテンツも掲載していきますので、ぜひブックマークしてご覧ください。初回は、「エビデンスベーストマーケティングの基礎 第1講」として、エビデンスベーストマーケティングを全マーケターが学ぶべき理由を解説いただきました。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
芹澤 連(セリザワ レン)
マーケティングサイエンティスト。数学/統計学などの理系アプローチと、 心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。 非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、 化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。 エビデンスベースのコンサルティングで...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア