SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SO Technologies、運用型広告の業務DXツールを開発 2024年内に提供開始を予定

 広告業界の業務DXを支援するSO Technologiesは、6月26日、「AG-Boost Manager(エージーブースト マネージャー)」を開発し、2024年内に顧客の広告会社向けに提供開始予定であることを発表した。

 AG-Boost Managerは、運用型広告の提案・運用業務全般に関わる情報の一元管理と、業務に必要なデータの可視化を行うツール。

 同ツールには、同社が持つ広告会社支援の知見とデータ、生成AI技術が活用されており、広告提案活動に関連する数値の可視化や対応忘れなどの人的ミスの防止、スムーズな社内連携などが期待される。同ツールの活用により同社は、AG-Boostのサービス品質向上およびネット広告事業拡大の支援強化を目指す。

【関連記事】
IAS、Microsoft広告との提携を拡大 広告主向け第三者計測の提供により、広告効果検証が可能に
SupershipとAvery Dennisonが業務提携、リテール事業者向けのNFCタグを開発
SO Technologies、広告会社向け支援SaaS「ATOM」で、新たに3媒体とデータ連携開始
ADK MS、運用型広告サービスにおいてCTVに特化した動画広告「インクリー」の活用を開始
アタラ、運用型広告レポートシステム「glu」のGoogle BigQueryへの対応を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/27 13:15 https://markezine.jp/article/detail/44951

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング