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250万人規模のデータで解説!今月の消費トレンド速報

KPOP人気を支えているのは若年層だけじゃない?!40~50代のファンやコア層の推し活実態を分析

 マーケターにとって、世の中の流行やトレンドを押さえておくことは重要なポイントです。今消費者は何に注目しているのか、どんなニーズを抱えているのか? ヴァリューズが有する国内250万人規模の消費者行動データから、トレンド分析ができるツール「Dockpit」 を用いて、消費者トレンドを探っていきます。

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この記事の著者

小林 友里恵(コバヤシ ユリエ)

株式会社ヴァリューズ データマーケティング局 コンサルタント。

東京大学文学部社会学専修課程を卒業後、新卒でヴァリューズに入社。大手食品・飲料企業を中心としたFMCG業界の他、教育、金融、旅行など様々な業界のマーケティング調査と施策提言を担当。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/03/06 09:30 https://markezine.jp/article/detail/45035

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