クリエイティブ ブランディングエージェンシーのK&Cは4月16日、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのキャラクターブランドを抱えるピーナッツとパートナーシップの締結を発表した。
同パートナーシップにおいて両社は、インフルエンサーとのコラボレーション、コンテンツ制作、日本国内におけるソーシャルメディアプラットフォームのコミュニティ管理などを実施する。これにより、K&Cは、ソーシャルメディア戦略および運用を主導し、日本でのピーナッツのブランド価値向上を図る。
なお、同パートナーシップを通じて、K&Cは日本国内でのピーナッツのライセンスを担当するソニー・クリエイティブプロダクツとも密接に協力していく予定だ。
【関連記事】
・3時間でWeb分析のスキルを上げる!GA4をマーケティングの実務に活かすための講座を5月に開催
・ポップスコッチ、AIキャラクターがユーザーに話しかける「対話型LP」の提供を開始
・電通、ChatGPTを活用しキャラクターとの自動対話サービスの実証実験を開始 第1弾は「いらすとや」
・LINE、大阪大学と共同でバーチャルキャラクターの研究開発を推進 メタバース空間でのリアリティを追及
・大人に人気のキャラクター、2023年1位はスヌーピー/グッズはミッキーマウスが人気【マクロミル調査】