SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

K&Cとピーナッツが連携、日本におけるスヌーピーなどのキャラクターブランドのデジタル戦略を推進

 クリエイティブ ブランディングエージェンシーのK&Cは4月16日、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのキャラクターブランドを抱えるピーナッツとパートナーシップの締結を発表した。

 同パートナーシップにおいて両社は、インフルエンサーとのコラボレーション、コンテンツ制作、日本国内におけるソーシャルメディアプラットフォームのコミュニティ管理などを実施する。これにより、K&Cは、ソーシャルメディア戦略および運用を主導し、日本でのピーナッツのブランド価値向上を図る。

 なお、同パートナーシップを通じて、K&Cは日本国内でのピーナッツのライセンスを担当するソニー・クリエイティブプロダクツとも密接に協力していく予定だ。

【関連記事】
3時間でWeb分析のスキルを上げる!GA4をマーケティングの実務に活かすための講座を5月に開催
ポップスコッチ、AIキャラクターがユーザーに話しかける「対話型LP」の提供を開始
電通、ChatGPTを活用しキャラクターとの自動対話サービスの実証実験を開始 第1弾は「いらすとや」
LINE、大阪大学と共同でバーチャルキャラクターの研究開発を推進 メタバース空間でのリアリティを追及
大人に人気のキャラクター、2023年1位はスヌーピー/グッズはミッキーマウスが人気【マクロミル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/18 15:00 https://markezine.jp/article/detail/45425

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング